1. ホーム
  2. 大好き石と手芸-手作りの趣味の紹介

stone大好き石と手芸-手作りの趣味の紹介

いろんな石のブレスレット (2016/06/14)

IMG_2775新の季節は透明感のある石がやっぱりいいなと思います。

 

透明感のあるきれいな色の石を選んで、ブレスレットを作りました。

ローズクォーツ、トルマリン、カーネリアン、ルチル、シトリン、プレナイト、アクマリン、ブルーカルセドニー、アイオライト、アメジスト、レピドクロサイトの入った水晶、水晶です。

ワンちゃん、ネコちゃんなどの3D似顔絵オーダーはじめました。 (2016/02/02)

IMG_2231  IMG_2245   写真からお作りいたしいます。サイズは額の内側で8×11.6cm(写真のLサイズです)

 

お値段は送料込みで、4000円になります。

こちらのHPのMAIL欄よりお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

猫ちゃん、ワンちゃん額 (2015/11/30)

IMG_2052IMG_2027IMG_2026 羊毛フェルトでこんなものをつくってみました。ワンちゃんはちょっとリアルな感じに。

 

私は3Dより2Dが好きみたいです。でもワンちゃんの鼻と猫ちゃんの足は出っ張る感じになっています。

秋色ブレスレット (2015/10/11)

ブレス 大  ロウビキのヒモで秋色のブレスレットを作りました。

トルマリン、アゲート、サンストーン、アクアマリン、ペリドット、ルビー、ガーネット、シルバービーズ です。

センターのトルマリンカットのビーズは穴が小さくて、ゴムやヒモで作るブレスレットに使えなかったのですが、ワイヤーで両側のシルバービーズに止めることによってヒモのブレスレットにすることが出来ました。

秋っぽい色合わせができてうれしいです。

ピンクスギライト、タンザナイト、アメジスト (2015/07/06)

スギライトp久し振りにふらっと寄ったお店でピンクスギライトのタンブルに出会いました。それはその日の朝 タンブルの一連をくずしたばかり言うことでバラで買えたんです。その上セール価格になっていてとてもラッキーでした。

と言うのも、たぶんその連はずっと以前から店に寄る度に見ていて、黒っぽい紫などの中に2つだけあるピンクのものを「これとこれだけ買えたらいいのに~」などと言っていた物だと思うんですよね。

タンブルと言えどスギライトはお高くて、連でなんか買えません。ほんと超ラッキーでした。

そして紫からピンクから白への色の移り変わりが美しい一つはペンダントトップに。

もう一つのピンク紫はショッキングピンクのスギライトとタンザナイトと合わせました。こちらはまだ暫定的な感じですね。

 

(2015/06/07)

アメジスト

今年の五月はあまりにも暑かったので、アクアマリンの日々でしたが、ここのところはやっぱりアメジストに目がいくようになりました。

紫陽花のイメージなんでしょうかね~ 単純^^

で、ベラクルスアメジストです。ペンダントトップは両剣のポイント。中がキラキラしててとってもきれいです。

ピアスはベラクルスアメジストのちっちゃなポイントとハーキマー。

ブレスレットはアメジストだけだとちょっと寂しいので、クンツァイトのラウンドとたる型を入れています。

ブルートパーズ、アクアマリン、水晶 (2015/05/31)

アクアマリン  毎日 夏の日差しです。そこで涼しげな海を思わせるセットを作りました。

ブレスレットはいろんな色とサイズ、形のアクアマリンに少し水晶を入れています。ハーキマーも一粒。それと金平糖みたいな形の水晶も一つ入っています。

ピアスはブルートパーズです。

ペンダントトップは浅草橋で水晶の熱加工品と言って売っていたんですが、水晶の加工品でこんな色はないんじゃないかと思ったんだけど、まさにアクアマリン色でとってもきれいなので買いました。安かったです。ガラスなのかな~

わからないけどきれいなので、よしとします^^

かぎ針編みバッグ タータンチェック (2014/12/08)

IMG_0671 IMG_0670  かぎ針編みは幼稚園のころからやっているので、ずいぶんベテランです。

 

これは思いつきで作ってみました。なかなかよく出来たんではないかな~

スコロライト、ムーンストーン (2014/05/23)

写真(3)    最近のお気に入りがこのスコロライトです。

調べたところ、アメジストの熱加工品らしいです。なんでも2回加熱しているとか。。。

でも淡いラベンダーカラーとふんわりしたミルキーな感じ、それと内側から出るオレンジ色の光にぞっこんです。ちょっとオパールっぽい感じにも見えます。

レインボームーンストーンともよく合っています。

 

ピアスはローズクォーツですが、ペンダントに付けているクロスみたいなパーツとお揃いにしています。

桜の時期限定ブレスレット (2014/04/04)

写真 (5)  写真の色がイマイチなのでまた撮りなおしたいですが、

 

桜の花が今を盛りと満開です。その気分で作りました。

私は中秋の名月の時はムーンストーンで、とか 気分でブレスレット作るの好きです。

やっぱり桜といえばローズクォーツ。名前はローズだけどね。。。

今回はディープローズ、スターローズ、普通のローズクォーツ、薔薇、ロータス、対比として水晶を入れています。

1 / 41234
2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • よくあるご質問
  • 大好き石と手芸-手作りの趣味の紹介

建築パース工房

〒272-0822
千葉県市川市宮久保1-35-15
TEL・FAX 047-374-2210